新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

結婚式の二次会に失礼な断り方をする奴

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2回目の記事は、旧ブログからのリメイクになっています。



僕ら夫婦は、結婚式を挙げる時、自分達でできるだけ準備をして、予算を抑えていました。


ウェルカムボードは妻のユリが描き、ブーケはユリの従姉妹が作ってくれたりしていました。


そして結婚式の二次会の招待状も自分達で作り、自分達で配っていました。



会社の同僚達にも二次会の招待状を配り


本当は招待状を渡したくなかったのですが、
かつてウ○コ漏らし騒動で賑わせた

コバさんにも招待状を渡しました。



しかしこのコバさん…


ほぼ毎日飲み歩き、給料の大半は飲み代になってしまうほど、金使いが荒い人…


招待状を渡しても、どうせ出席しない事はわかっていましたが…

そのコバさんの断り方が…




「今回は」は、失礼でしょ!

確かに再婚とかで2回目の結婚式を挙げる方はいますけど、これから結婚式を挙げようとしている人に向かって、"次は出席するから"みたいな発言は、失礼だし腹が立ちました。


結局、コバさんは数年後に退職しましたし、僕らも16年経っても離婚の"り"の字もない状態ですので、"次の招待状"は渡さなくて平気そうです。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow