新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1859 会社の忘年会で専務に絡んだ酒癖の悪いベテラン社員

いつも訪問ありがとうございます😊


今日は日常ネタがなかったので、昨年まで勤めていた会社でのエピソードになります。


10年以上前、会社の忘年会があった時のエピソードです。


僕が勤めていた会社は、営業最終日に大掃除があり、その後に忘年会が開かれます。


この日の忘年会も例年通りに行われ、会も後半になった頃、ベテラン社員のコバさんという人が、専務に絡んできたんです。



このコバさんという人、ブログでも何度か登場していますが、とにかく

酒癖が悪い!

酒癖の悪さから、管理職をおろされ、何度も減給されたくらいのひとなんです!

この日も専務に向かって、ずっと仕事の愚痴を言っていました。


そして忘年会が終わる時間になっても、愚痴は続き



本当は二次会に出席するはずだった専務は、コバさんの愚痴を聞いてあげる為、僕に二次会代(専務が奢ってくれた)2万円を渡してくれ、そのまま残る事になりました。


ちなみにコバさん、僕の悪口も相当言っていたみたいです。


そしてその後、専務とコバさんは…



専務の奢りで飲み直したそうです。


コバさんと専務の身長差は、いつもの?画力崩壊じゃなくて、専務がデカくて(183センチ)、コバさんが小さい(150センチ)んです。



コバさんの愚痴を聞きつつも、これからの会社の事、自分の気持ちをしっかりと語った専務!


コバさんも納得して帰って行ったそうです。


そして年が明け、新年最初の出勤日で…


専務の語りが全部無駄〜!

新年最初に専務がコバさんに、忘年会での事を聞いたそうです。


ところがコバさんは、忘年会の途中から記憶が全くないそうです。


「あれだけ一生懸命語ったのにショックだよ…」

と、二次会のお釣りを返しに来た僕に、嘆いでました。



話の内容はともかく、専務と飲んだ事すら憶えていないとは…


それ以来、忘年会でコバさんが絡んで来ても、あまり相手にしない専務でした。


忘年会でのエピソード


僕の著書「新・ぜんそく力な日常」好評発売中!
ブログにはない新作も収録!
[asin:B07RTS19WV:detail]





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow