新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1067 キャンプファイヤーで定番なあの曲でボケたけど伝わらなかった

いつも訪問ありがとうございます😊


来月に次女のリンは林間学校を控えていてます。


楽しみで毎日林間学校の話ばかりするリン。



今日は林間学校で行うキャンプファイヤーの話題でした。


そこで僕は…




一応これボケてますから!


僕の地元では、キャンプファイヤーの定番曲はジンギスカン


そのジンギスカンのメロディに合わせて「フビライハ〜ン」と言ったのです。


だってほら、ジンギスカン=ジンギスハン。


そしてジンギスハンの息子は、フビライハン!
※孫でした。ごめんなさい🙇

という超高度?なボケをかましたんです!


しかしリンには…




歴史の授業は6年生から…


5年生のリンには全く伝わりませんでした…


せっかくボケても、ウケない、伝わらない、こんな寂しいものはありません…


ちょっとガッカリ…


と思っていたら…





後ろで長女のリナがウケてました!


ボケがウケて一安心!


後でリンには、フビライハンの事を教えてあげましたが、イマイチわからなかったみたいです…



こんな感じで林間学校を楽しみに待つリン…


僕は林間学校に行けなかったから、すごく羨ましいですね〜



僕が林間学校に行けなかった訳





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow