新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

1週間風呂に入らない人を超える人間が僕の会社にいる事実!

今日も訪問ありがとうございます😊


今日はちょっと衝撃的なネタになります。


数ヶ月前に、1週間風呂に入らないけど、なんとかなると言う匿名ダイアリーが話題になりましたよね?


僕の旧ブログ(livedoor)から読んでくれている人ならわかると思いますが、僕の勤めている会社には、風呂に入る頻度が1週間に1度どころじゃない人がいます!


今日はその人のエピソードを書きます。


その人は、オジイさん(livedoorではSさんと表記していました。)と言う人で、会社では皆におじいちゃんとあだ名をつけられていた、47歳独身の男性です。


男版ハリセンボンはるかの様な見た目で、覇気がなく、いつも具合い悪そうにしています。

そして彼は、見た目でとても汚い!


頭はいつもフケだらけで、髪の毛もネットリしていて、顔も体もとても汚れていました。



僕はずっと、この人いつ風呂入っているのか気になっていました。


そして今から2年前の丁度この季節、おじいちゃんが更衣室で着替えている時の事です…




彼の臭いも強烈だったので、近づきたくはなかったのですが、あまりの汚さに、着替え中の彼を思わず見てしまいました。



上着を脱いだおじいちゃん…



僕は衝撃を受けました!




かつては真っ白であっただろうの肌着が、垢で茶色く変色していたのです!


体の汚さから、風呂に入っていないのはわかっていましたが、下着すら替えていない!


これには衝撃でした!


この後、チラ見でしたが、下の下着も、うん…かなりの汚れ具合いでした…


そんなおじいちゃん…


彼はいつ風呂に入るのか?


まさか全く風呂に入っていないのか?


それが気になり、彼を観察する事にしました。




すると月が変わった6月の初旬。





頭も体も小綺麗になり、服も変わっていました!


一目で風呂に入った事がわかりました。



そしてまたしばらく日にちが経ち…




6月の初旬以降、風呂に入った形跡はありません!


頭も体もすっかり汚れ、いつものおじいちゃんに戻っていました!


そしてさらに数日経ち、7月の初旬…




彼の入浴頻度は月一でした!


梅雨時期のジトジトでも真夏の猛暑でも月一しか風呂に入らない彼…


風呂だけじゃなく、歯も磨いていないみたいだったので、虫歯だらけで、かなりの口臭もありました!


漫画で描かれている前歯も差し歯です!


こんな人が普通に会社に来て、誰にも注意されないなんて、考えてみれば恐ろしい事です。


ちなみに彼は電車通勤なので、同じ車両の人は、相当辛かったと思います。


と言うわけで今日は、1週間風呂に入らない人を超える、会社の同僚の話を書きました!


みなさんの周りには、こんな人はいますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow