新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

ちょっとレア?昔、ゲームソフトメーカーから届いた年賀状や暑中見舞いのハガキ

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログ記事から、いつもとちょっと違う記事です。


ブログでも何度か記事にしていますが、僕はゲームが好きです。


今はこれでもかなり落ち着いていますが、若い頃は、それはもうかなりのゲームオタクでした。


ファミコンから始まって

スーパーファミコン

ゲームボーイ

PCエンジン+CDROM

メガドライブ+メガCD+スーパー32X

ゲームギア

セガサターン

ネオジオ

ドリームキャスト

ゲームキューブ

ゲームボーイアドバンス

DS

PSP

プレイステーション2

Wii


さらに現在は

3DS

ニンテンドースイッチ

と、ものすごい数のゲーム機を持っていました。


そしてさらに、ゲームソフト会社の公式ファンクラブにも入っていて、ゲームの新作情報をゲットしては、いち早くソフトを買って遊ぶというオタクっぷりを発揮していました。


今回はそんなゲームオタク時代に、ファンクラブやゲームメーカーから届いた年賀状や暑中見舞いのハガキを紹介しようと思います。


今では二度と見れないレアなハガキもあります。

チュンソフト

チュンソフトは、ゲームソフトに入っていたアンケートハガキを出したら、年賀状などを送って来てくれる様になったメーカーです。


1994年年賀状・トルネコの冒険

1994年暑中見舞い・かまいたちの夜

1995年年賀状・風来のシレン

1995年バースデーカード・風来のシレン

1997年年賀状・風来のシレン

1997年暑中見舞い・待ち

1998年年賀状・


カプコン

カプコンカプコンフレンドリークラブというファンクラブに入っていて、そこから年賀状や暑中見舞いが届いていました。


1997年年賀状・スーパーパズルファイターX

1997年暑中見舞い・ヴァンパイアハンター

1998年年賀状・ヴァンパイアセイバー

1999年年賀状・ストリートファイターZERO3

2000年年賀状・カプコンオールキャスト

2001年年賀状・カプコンオールキャスト


レア?今は亡きゲームメーカー

現在はもうなくなってしまったゲームメーカーから届いたハガキです。

1995年年賀状・ハドソン

ハドソンのユーモアネットワークというファンクラブに入っていた時に届いた年賀状です。

ハドソンも今はコナミに吸収されましたからね。


1997年年賀状コンパイル

あの、ぷよぷよコンパイルです。

クラブコンパイルというファンクラブに入っていた時に届いた年賀状です。

色々事業を手がけてしまい倒産してしまったメーカーです。

ぷよぷよは、セガ権利を得て、今でも発売されています。


そして最後は…



今は亡き飯野賢治さんの会社WARPから届いた暑中見舞いとD2というソフトの宣伝のハガキです。

WARPって今はどうなっているんでしょうね?


今回はゲーム好きな人向けのネタになってしまいましたね。


このブログを読んだ方で、僕みたいにゲームメーカーのファンクラブとかに入っていた方はいますか?


https://itunes.apple.com/jp/app/%E5%AF%BE%E6%88%A6%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%B3/id1037925333?mt=8&uo=4&at=1000lL7F





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow