新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1341 なぜ娘はいつもタイミングが悪い時に来るのか?

いつも訪問ありがとうございます😊


今日も昨日の記事と同じ

夜の寝る前のエピソードになります。



それは娘達が寝る前の歯磨きをしている時の事です。


2人で一緒に歯磨きをしていたのですが…



洗面台をめぐって、喧嘩が始まってしまいました。


反抗期の為、妹のリンの事は無視して歯磨きを続ける姉のリナ。



そして…



しっかりと僕に言いつけに来るリン!



ここで前回なら、CPAPの鼻マスクと医療用テープを貼って、喋れない状態でしたが

今回はまだCPAP装着前!


しかし…




鼻くそほじり中でしたww

CPAPは、鼻のマスクから絶えず空気が送られてくる装置です。


そして僕の場合、口は医療用テープで閉じてしまうので、鼻呼吸しかできません。


なので少しでも鼻の中の異物を取り除いて、鼻呼吸をスムーズにさせる為に、寝る前に必ず鼻掃除をするんです。


リンが言いつけに来たのは、まさにその最中でした。


「も〜汚い!どうしてパパは、ウチが何か言おうとする時、まともな事してないの!」

とか怒るリンでしたが、寝る前に喧嘩する2人が悪い!と、思うんですけどね〜



鼻掃除はしっかりしないと、鼻笛がうるさいですしね。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow