新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1595 息を止めて眠る睡眠時無呼吸症候群の夫それを見つめる妻

いつも訪問ありがとうございます😊


ブログで何度も書いていますが、僕は日中、眠気に耐えられなくなって、昼寝をする事が多々あります。


昨日の記事でも…


この日もソファーベッドで昼寝をして…



僕が寝ているのを見た次女のリンはすぐさま妻のユリに報告します。




そう…僕は睡眠時無呼吸症候群なので、昼寝の時もCPAPを使うように言われているんです。


夜と違って日中の眠気って、急に来る事が多くて、すぐにでも横になりたくて、CPAPを準備する前に寝ちゃうんですよ。


いびきと無呼吸を繰り返している僕を見てユリは…



諦めないでー‼️

以前はこうやって僕が寝ていると、わざわざ起こしてくれて

「寝るならCPAPつけて寝なよ!」

と、言ってくれたのですが、最近は諦めてしまったそうです。


それでもまあ、あまりにも長い時間息を止めていると、流石にヤバイと思い起こしてくれます。



昼間の急な眠気用に、すぐに取り付けられる、コンパクトCPAPとかあったら便利ですよね。


しかしまあ…僕は寝るネタとオナラネタが多いですね〜


オナラ関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow