新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1257 アムロのような声のアナウンサー

いつも訪問ありがとうございます😊


平昌オリンピックが開催され、連日たくさんの日本人選手が活躍しています。


僕らもオリンピック中継を観ては、日本人選手を応援しています。


そんな中、妻のユリが某国営放送のオリンピック中継を観ていて…




男性アナウンサーの声(名前は見てなかったので不明です)が、機動戦士ガンダムの主人公、アムロ・レイの声に似ていると言いました。




言われてみれば、アムロの声にちょっと似ていて、いい声をしています。


「あ〜たしかにちょっとアムロに似ているかも!」


と、ユリと2人でちょっと盛り上がっていると、我が家の天然娘、次女のリンが、アムロ声の男性アナウンサーを観ながら、こんな事を言いました!




奈美恵じゃなくて、レイの方だからねww

ガンダムを知らないリンは、僕らの言うアムロ安室奈美恵さんと勘違いしていたらしく、どう見ても男だし声も似てないから、凄く不思議だったみたいです。


アニメキャラの声に似ているんだよと説明したら、笑って納得していました。


久々に飛び出したリンの天然発言でした。


リオ・オリンピックの時もこんな天然発言がありました。


リンの天然発言





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow