新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1367 10回ぐらい教えてもらわないと覚えない娘と10回ぐらい言われないと覚えない父

いつも訪問ありがとうございます😊


中学3年生になり学校でのテストが増えた長女のリナ。


勉強はしている(と思う)のですが、なかなかいい結果が出ない…


リナに授業について聞いてみました。




たしかにリナは、小学生の頃から同じところを繰り返し教えないとなかなか覚えられませんでした。


だけど10回か…


あれ?

でもこれって…



だって僕も…


勉強と一緒にするなだってww



妻のユリには、トイレのフタは必ず閉めるとか、使っていない部屋の電気は必ず消すとか、10回ぐらい言われ続けて、ようやく覚えてくる感じです。


それに僕も学生時代、同じ問題を何度も解いて覚えたりしていましたし…



次女のリンと僕がよく似ているとブログで書いていますが、実はリナと僕は、物覚えの悪さや、大雑把な性格なんかはそっくりなんですよ。


ちなみにリンは、あんなに天然なのに、妻のユリに似たのか、要領が良く、几帳面で丁寧なんですよ。


娘達の悪いところを、足して2で割ると、僕が完成するという、なんともまぁ複雑な気持ちになりますね…


リナの父親似のところ

朝寝坊なのは母親似


リンの父親似のところ





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow