新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

別の新聞を交互に数年も先まで契約するとこんな事になる

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。


現在我が家では新聞はとっていないのですが、新聞をとっていた頃、こんな事がありました。



よくある新聞の勧誘…


当時は洗剤の他に、350mlの缶ビール1箱とかサービスしてくれて、その言葉に負けて半年ほど契約しました。


するとしばらくして…




今度は別の新聞屋が勧誘に来ました!


こちらもまた、洗剤やらお酒やらカタログギフトやらとサービスが良く、その言葉に負け、読○新聞が終わった後の半年を契約する事にしました。


するとまたしばらくして…





まだ半年契約が終わっていないのに、読○が…


こんな感じで2〜3年ぐらい先まで契約してしまったある日の事…




契約がダブってしまう!

あまりにも何度も来られたので、僕らも契約状況がわからなくなってしまい、気づいたら、2誌を同時に契約している形になっていました。


慌てて新聞屋に連絡すると、先に契約した方が優先となり、1誌は契約解除となりました。


この時以来、先の契約をするのは一切やめ、そして新聞自体とらなくなりました。


新聞をとらなくなって、家計の節約にもなるし、紙ゴミが増えなくていいのですが、たま〜にこんな事があります。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow