新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

会社の大掃除の為に新人社員が持って来たマスクが…

今日も訪問ありがとうございます😊


年末と言えば、忘年会

そして大掃除ですよね?


今日は旧ブログから、会社の大掃除でのエピソードを紹介します。


今から15年前の大掃除前日の事です。



当時新人だったS君は、会社の大掃除初体験!


ウチの会社は、古〜い工場なので、大掃除の時は物凄く埃が出ます!


なのでS君にマスクを持って来るようにアドバイスをしておきました。



そしてその日の夜、僕も明日の大掃除の準備をしていて…







はい出ました!


僕のMyタイガーマスク






会社の大掃除にタイガーマスクを被って、ウケを狙おうかと思ったのですが、妻のユリに却下されました。



不本意ながらも普通の使い捨てマスクを準備した次の日…




危うくマスクネタでかぶるところでしたww


往年の名レスラー・ザ・デストロイヤーみたいなデザインでしたが、会社の仲間達に大ウケしていました。


ま〜ちょっと悔しかったけど、新人に華を持たせあげられてよかったです(笑)



会社の大掃除…


今の僕の体調でやったら、100%死にますね…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow