新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

忘年会で好きな物を後にとっておくと泣きを見る

今日も訪問ありがとうござます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。


忘年会シーズンなので、ウチの会社での忘年会エピソードになります。





僕が会社に入って最初の忘年会だったと思います。


ウチの会社はとても小さい会社なので、忘年会も小規模…


酒は飲み放題なのですが、料理は少ない…


カラオケを歌い、酒を飲みながら、料理をチビチビ食べていました。


すると…




やって来たのは、会社の大ベテランのAさん!

普段は別の部署で働く人なので、ほとんど話したことがなく、この日初めてまともに話しました。


するとAさん…


僕がチビチビと食べていた料理を見て…






唾爆弾を投下して来たんです!

たぶんワザとじゃないと思うんですが…


もともとこの人の話し方が唾を飛ばすタイプで…


僕の刺身を見ると、Aさんの唾爆弾の他に、口から出た人参のカスもついていて…(オエ〜)



もうAさんに全部あげました…


宴会の料理が少ないから、好きな刺身は後でゆっくり食べようととっておいたのが、完全に裏目に出て…


ほかの残りの料理も唾爆弾が被弾していないか心配で、食べられませんでした…


悔しくて酒ばかり飲んで、悪酔いした初めての忘年会でした…


別の年の忘年会エピソード

ちょっとお知らせ

おかげさまでブログの読者が800人を超えました!

ありがとうござます!

来年の春までには、1000人目指してがます!

これからもどうかよろしくお願いします。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow