新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

17年前、誕生日プレゼントを渡した時に妻が思った事

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイク漫画になります。


前の記事で

書きましたが、本日12月12日は妻のユリの誕生日です。


なので今回は、ユリの誕生日にまつわるエピソードになります。


これは僕らがまだ結婚前の17年前の事です。


ユリに誕生日プレゼントを渡す僕…


しかしこの日僕は、ある事を決意していました。


それは…




そう…


ユリの誕生日のお祝いの日にプロポーズする事!



事前に用意していた婚約指輪を渡し


「結婚して下さい。」


と、シンプルに伝えました。



ユリもちょっと驚き、そして嬉しそうに受け取ってくれました。




そして…






この時ユリは、一つ思った事があるそうです。



それは…






ウチの会社、安月給なので、誕生日も婚約もクリスマスも別々に渡すのはかなりキツくて、ユリには悪いですが、全てコミコミにしてもらいました!


ユリ的には、気持ちだけでいいから、誕生日とクリスマスにも何か記念になる物が欲しかったみたいですけどね…



あれから17年…


自分のお祝いよりも子供を優先する、いいママになりました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow