新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

雪解けのグランドを大興奮の愛犬と共に走る!

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクになります。


これは僕が19歳になったばかりの頃のエピソードです。


その前の年の11月に、親父の会社の仲間から、1匹の白いメスの柴犬を譲り受けました。


白くてちっちゃくて、とても可愛い❤️


ナンシーと名付け、主に僕が世話をしていました。



季節は1月、数日前に大雪が降り、ここ数日はまともにナンシーの散歩ができていませんでした。


雪もかなり解けてきたので、ナンシーを連れて、久々にいつものコースを散歩に行きました。


いつもの散歩コースは近所にある、僕の母校の小学校を1周すること!


当時は門も開いていたので、気軽に入ることができました。



小学校に入ると、グランドの方はまだぐちゃぐちゃ…


そのグランドを見て、何を血迷ったか僕は…



ナンシーと共にグランドを猛ダッシュしました!


ここ数日まともな散歩ができていなかったナンシーは大喜び!


軽快に走り出して!



そして…






ナンシーは大興奮!


キャッ❤️キャッ❤️キャッ❤️


尻尾フリフリ!



だけど僕は…




大興奮のナンシーに謝りました…



だって…






雪解けのグランドで1回転するほどの大コケしましたから!


大興奮のナンシーは、倒れた僕が遊んでくれているんだと思い、大喜びで顔をペロペロ!


泥だらけの足で顔をペタペタ!


地面がぬかるんでいたお陰で、怪我はなかったのですが、精神的なショックで立ち上がれずにいました…



ナンシーにたくさん舐めてもらい、ゆっくりと立ち上がった僕は…


小学校を1周することなく、そのまま帰りました…


家に帰ると、僕の姿を見た家族たちは、腹を抱えて笑っていました…



ぬかるんだ地面で走るのは危険です…


皆さんも注意しましょう…σ(^_^;)







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました