新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

高熱を出した長女、まさかのインフルエンザ発症!

今日も訪問ありがとうございます😊


昨日に引き続きインフルエンザ関連のネタになります。


これは前回の話の1年後になります。


土曜日の夜に高熱を出した長女のリナ…


日曜日の朝になっても熱は下がっていませんでした。



僕が子供の頃から通っていたかかりつけの病院は、この地域で古くからある小児科医院で、子供はいつ何時熱を出すかわからないからと、休日でも急患のみ診察してくれます。


インフルエンザの時期での高熱なので、インフルエンザの検査をする長女のリナ…



そしてその様子を見る僕…


気づけばリナと同じ顔をしていました(笑)



待合室でしばらく待ち…




時期的にやはりインフルエンザの陽性反応!


うわ〜インフルエンザ出ちゃったか…


なんでまた、ここでなるんだ…


と、ガックリ来ていた時に、先生が気づきました!


そう!



予防注射打った次の日にインフルエンザ発症ですから!


予防注射が元でインフルエンザになったのか、病院で待っている間に移ったのか、それとも学校で移されたのかはわかりませんが、まさか家族で予防注射を打った次の日にインフルエンザになるとは…


先生も
「あ〜せっかくの予防注射、(免疫)間に合わなかったか〜」
と、苦笑いしていました。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow