新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1165 ステロイドと全身麻酔&Amazonからのお届け物

いつも訪問ありがとうございます😊


入院が決まってから

入院関係のネタが多くなってしまってますが、今日もそのエピソードになります。


入院の前日から飲む為の経口ステロイド薬をもらってきた時…



経口ステロイド薬は発作がひどい時に処方されたことはありますが、その時は1回3錠を1日1回、それを3日間飲んでいました。


しかし今回のステロイドの量は、1回5錠を1日2回、それを5日間も飲まなくてはいけません。




全身麻酔だってリスクがないわけじゃないですし、治療自体も新しすぎて、実績の少ない治療法なので、気持ち的にちょっとナーバスになっています…


そんな僕の気持ちを察してか、妻のユリがこんな事を…



全身麻酔の経験がある方に質問です。

全身麻酔から覚めた後って、熟睡感ありましたか?


僕は普段からいびきが酷く、呼吸も止まっているそうなので、普段から昼間の眠気がひどいんです!


ステロイドとか全身麻酔とか不安なのはところはありますが、もし熟睡感が得られるのなら、喘息の改善の他にもう一つの糧として、頑張っていけます。


全身麻酔の経験者の方、もしよければ教えてくださ〜い!




そしてまたまたAmazonの欲しい物リストから、お届け物が来ました!




長女のリナのリクエストの小説版君の名は。です!


リナが最もハマった映画の小説版!


リナもたいへん喜んでいました!


贈っていただいた方、ありがとうございました!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow