新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

硬派なKONAMIが好きだった親友

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイク記事になります。



今回も親友のF君とのエピソードになります。


これは今から20数年前、KONAMIというゲームメーカーがときめきメモリアルをいう美少女恋愛シミュレーションゲームを発売した頃のエピソードです。


ときめきメモリアル(通称ときメモ)が出た当初、ゲームオタクで親友のF君は、とても怒っていました!



F君は大のKONAMIファンでした。



オールドゲームファンなら泣いて喜ぶような名作ソフト!


そんな名作ソフトを生み出してきたKONAMIが、美少女ゲームと言う軟派なソフトを出した事に、相当ショックを受けていたようです。



大のKONAMI好きから一転、KONAMI嫌いに…



だけど…



結局、KONAMI(ときメモ)買ってるしww


F君的には、KONAMIは硬派のままで、ときメモは他のメーカーが出して欲しかったみたいです。


ま、僕もときメモは買って遊びましたけど、ゲームってどんなに名作でも、出すメーカーが無名だと売れないですからね。


KONAMIが出したからこそ、大ヒットしたんだと思います。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow