新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

破天荒な親父らしい春の嵐の日に来たお坊さん

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も旧ブログからのリメイクになります。


お彼岸のシーズンなので、親父が亡くなった頃のエピソードを…



18年前の2月に急死した僕の親父。


その親父の四十九日法要が翌3月に行われました。



その日は天気こそ良かったのですが、とにかく風が強く、春の嵐状態…


墓前での法要だったので、この強風はとにかく辛かったです。



しかしみんな、自分勝手で破天荒に生きた親父らしい天気だと言っていました。





こんな春の嵐の日に来てくれたお坊さんは…




こんな日に墓前法要でごめんなさーい!


ウチは貧乏だったので、なるべく費用はかけずに、会場を借りずに済ませようと、墓前法要にしたのですが、強烈な春の嵐に、お坊さんも僕らもかなり大変でした。


鼻声でお経を読むお坊さん、とても辛そうでしたね…(⌒-⌒; )



破天荒だった親父のトンデモエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow