新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

長女が年中の時に短冊に書いた願い事は…

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕の旧ブログからのリメイク絵日記にらなります。



これは今から9年前、長女のリナが幼稚園の年中だった頃の話です。



七夕の日の夕方、僕が帰宅すると…




リナは幼稚園で作った七夕の笹と短冊を僕に見せてくれました。



リナの願い事ってなんだろう?

プリキュアになりたい…

お姫様になりたい…

それともパパと結婚したい…

な〜んてね!


どんな願い事か期待して見てみると…








その願い事は、次の日の朝食で叶いました!


当時リナに、なんでパンなの?と聞いたら

「なんか…すごく食べたかったから!」

って…💧


この時はリナはまだ字が書けなかったので、代筆してくれた先生も、もう少し夢のある願い事を聞いてくれなかったのか?


ま〜でも、こういう天然なところが僕の娘らしくて可愛いんですけどね〜


今でもこの願い事は、我が家の七夕の伝説となっていますww





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow