新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1075 夕飯のメニューって毎日考えるのが大変って話

いつも訪問ありがとうございます😊


夕食のメニューって考えるのが大変ですよね〜


妻のユリも毎日…



苦労していました。


しかし最近、僕の休職を機に、家族の食事の支度をするようになりました。(休職前もたまに作ってましたけど)


ユリも最初の頃は…

「毎日夕飯のメニューを考える者の苦労がわかるよ〜」

と言っていましたが…




僕は体調の良い時に買い物をしています。



イワシ安いですよね?


8尾で398円とか!

イワシってけっこう脂が強い魚ですから、南蛮漬けにして、さっぱりと!

そしてもう1パックは、蒲焼きでいただきます。

さらにひき肉は、牛ひきがおつとめで3割引だったので、娘達とコネコネしてハンバーグを作ります!

そして夏向きにトマトのカレーに初挑戦!

その他にも

鶏もも唐揚げ用肉で唐揚げ

アメリカ産バラ肉で某牛丼屋風牛丼

なんてメニューを考えていたら…

ユリにパパの方がよっぽど主婦に向いてるかも

と言われました。



ま〜このまま、このブログが順調だったら、会社辞めて、主夫とブロガーの両立なんていいと思うんですけどね〜


それはなかなか難しいでしょうね。



でも本当、夕飯のメニュー考えるのって大変ですよね?


買い物でうまく安い食材をゲットできれば、メニューも決めやすいですけど、そうでないとなかなかね〜


メニューとか、かっこいい事書いてますけど、基本手抜き料理ばかりなんですよww



ちなみにユリは、僕の休職で下がった収入を補う為に、お絵描きして稼いでいます。


最近読者になった方は知らないと思いますが、ユリはめちゃくちゃ絵が上手いんです!


ユリが描いた

テイラースウィフト


朝ごはんも僕が作っています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow