新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1074 朝からパパ特製パラパラチャーハン

いつも訪問ありがとうございます😊


休職するようになってから、調子がいいときは、家族の朝ごはんの準備をする僕…


ある日の朝の事です。



いつもは食べ切って、新しく米を炊くのですが、この日は珍しく前日のご飯が残っていました。


ま、前日のご飯だし、たまにはいつもと違う朝ごはんを作ろうと…



朝からチャーハンを作りました!


今回はちょっとした裏技を使い、油の代わりにマヨネーズを使って、チャーハンを炒めました。



油の代わりにマヨネーズを使うとチャーハンがパラパラになると言う裏技!


この裏技がうまくいき、チャーハンは見事にパラパラ!


これならチャーハン好きな娘達もきっと喜ぶ!


と思ってだしたのに…



パサパサじゃない!パラパラなの!


朝が弱い娘達には、朝チャーハンはちょっとヘビーだったみたいで、あまり評判よくありませんでした…


でもチャーハンとしての出来は、かなり良かったんですけどね〜





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow