新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

2021年の総決算&イエローモンキーJAM歌ってみた

いつも訪問ありがとうございます😊


今年最後の投稿は、2021年の総決算になります。


今年は新たな活動の方に力を入れようと、8年以上続いたブログの毎日投稿をやめて挑みました。

実はこの活動、人前で話さないといけなくて、先日の自閉症スペクトラム診断テストでもあった通り

僕は人前で話す、人と関わる事が苦手なので、相当の覚悟を持って挑んでいたんです。


しかしそれも自分のミスで僅か1ヶ月足らずでクビになってしまいました…

ここでまたブログメインに戻ろうかと迷いましたが、PVが全盛期の1/20に下がってしまった事、毎日投稿が終わってしまい、ブログへの熱が冷めてしまいました。
(急に興味が薄れてしまうのも、自閉症スペクトラムの特徴らしいです💧)


ここで考えたのがYouTube


チャンネルは数年前から作っていて、たまに動画を投稿していたので、この際、本格的に活動をしてみようと思いました。


しかし…


ブログでダメだった人間がYouTubeで成功するわけでもなく、チャンネル登録者数も視聴回数も伸び悩み、思い切って新チャンネルを作ったのですが

こちらもダメ…


どうにもならない状況です…😭


体調面の方は、持病の喘息は一番良かった頃の7〜8割くらいまでは回復してますが、11月に別の病気(腸閉塞と小腸炎)を患い緊急入院をしてしまいました。

一週間の入院で2キロほど痩せてしまい、一時期49キロになってましたからね…


現在は腸も大丈夫なので、そろそろ仕事に就く事も考えないといけないのですが、オミクロン株が市中感染し出したり、就職での新しい環境・新しい人間関係の構築への不安感(これも自閉症スペクトラムの特徴)などで、なかなか難しい状況です…


マイナスな事ばかり書いてますが、いい事もありました。


記事にはしてませんが、この秋、長女のリナの就職が内定しました。


しかも誰もが知る上場企業に‼︎


進学校ではないのですが、勉強を頑張り、数多くの資格を取得して、成績も常にトップクラス維持したお陰でです。


僕みたいに底辺のブラック企業と違って、本当に凄い事です。


自慢の娘です。


次女のリンは何もなかった…という訳ではなく、美術の作品で県から表彰されたり、漢検合格したりと、こちらも色々と頑張っていました。


最後に今年最後のYouTube動画です。

こちらはエコーをかけた意外は無加工で歌っています。

はっきり言って音痴なので、温かい心で聴いてください。


そんなわけで、来年の活動についてですが…


正直かなり悩んでいます。


このままYouTubeを続けるか?

再びこのブログで頑張るか?

それとも新しくブログを作って活動するか?

それともブログではなく、Twitterとかをメインで活動するか?

SNS活動をやめて、職を探すか?


この辺を考えつつ、春くらいには答えが出るよう活動したいと思います。


そんなわけで、2021年もありがとうございました!


良いお年をお迎えください!





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow