新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

災害時にも普段使いにも便利な座れるリュック!

いつも訪問ありがとうございます😊


12、13日と、妻のユリの誕生日に対し、たくさんのお祝いコメントをいただきありがとうございました😊

さて、今回もまた、紹介記事になります。


先日、こんな便利な座れるリュックを紹介しましたが

鬼滅の刃の禰豆子が入る?座れるリュック&妻の誕生日 - 新・ぜんそく力な日常


今回のはこちら!


f:id:mraka2015:20201214090622j:plain


f:id:mraka2015:20201214091317j:plain


見た目はちゃんと背負えるリュックですが、周りに四角いパイプのような物がついています。



実はこのパイプの部分を広げると…



f:id:mraka2015:20201214090952j:plain

座れるんです!

こういう座れるタイプのリュックは、座るとすぐ壊れるんじゃないかと不安ですが、耐荷重が120キロもあるので、よほど大きな人じゃない限り大丈夫!


僕の体重が52キロなので、これに座って、さらに娘を膝に押せてもまだ大丈夫!
って、膝に乗るわけないですけどねw


f:id:mraka2015:20201214091252j:plain


こちらはポケット


f:id:mraka2015:20201214092459j:plain


こちらが中…


前回の禰󠄀豆子タイプリュックよりは、中は入らない感じですね。


こちらも、普段は災害の非常用グッズを入れて置いて、いざという時、避難所で椅子としても使えます。


あとちょっと遠出した時に、休憩できるリュックとして、重宝しそうですね。


また便利なグッズがあったら紹介しますね!



リュック関連エピソード

No.1561 娘が塾の後に食べようと楽しみにとっておいた某コンビニの苺のフルーツサンド - 新・ぜんそく力な日常


No.1326 大きなリュックを背負い旅立つ次女 - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男公式LINEアカウント
LINE Add Friend