新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1561 娘が塾の後に食べようと楽しみにとっておいた某コンビニの苺のフルーツサンド

いつも訪問ありがとうございます😊


少し前の話になりますが、長女のリナの2018年の塾の最終日の事です。


この日の塾は、冬季講習も合わせて、13時から80分×5教科と盛りだくさん!


夕飯も塾近くのコンビニで買って、塾で食べると言う超長丁場!


21時過ぎに塾が終わり、家に帰ったのは、21時半を過ぎていました。



8時間以上も塾に拘束されクタクタのリナです。


お疲れのリナですがここで…




と、夕飯の時に買って取っておいた、セブンイレブン苺のフルーツサンドを食べようとしていました。




苺のフルーツサンドは、パンに苺とホイップクリームをサンドした要冷蔵のサンドイッチ!


そしてこの時の時刻は21時40分ぐらい。


リナがフルーツサンドを買ったのは、塾の休憩時間の16時半!


この時点で5時間以上経っていました。



そしてフルーツサンドの保管場所は、暖房が効いた塾の一室に置いたリュックの中!


これは完全に食べちゃダメなやつです。


しかしリナは、このフルーツサンドを食べるのを、とても楽しみにしていたらしく、なかなか引き下がりません。



もう年末で病院もやっていないし、こんな大事な時期にお腹壊しても大変だからと、必死で説得しました。


それでもなかなか折れないリナ…



最終的には…


パパは腹壊してもいいのか❗️

全く、とんでもない事を言いだしましたよ!



流石にこれは断って、もったいないですが、フルーツサンドは処分しました。



しかしまあ、リナの僕に対する扱いがどんどん酷くなってくるような気がしますね…



ちなみに塾の冬期講習ですが、本人がどうしてもやりたいと言うので、かなり無理をして、授業を申し込みました。


かなり頑張って授業を受けていますが、その量にちょっと後悔しているリナでした。


リナ関連エピソード






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow