新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2047 壊れた部品のネジが取れない!パワフル社長に助けを求めた結果

いつも訪問ありがとうございます😊


今日は日常ネタがなかったので、僕が以前勤めていた会社でのエピソードになります。


20年くらい前の事になりますが、会社で使っていた機械(成形機)の部品が壊れました。


当時管理職になりたてだった僕は、社長から部品交換を命じられたので、壊れた部品を取り外す事にしました。


しかし…


f:id:mraka2015:20200720083050j:plain


昭和時代のかなり古い機械だったので、部品をとめていた六角ネジも錆びていたのか、びくともせず、全く外れませんでした。


これ以上やるとねじ穴がバカになると思った僕は、社長に相談しました。


f:id:mraka2015:20200719111148j:plain
※普段、こんなポーズは決めてないです(笑)


社長はガタいも大きくけっこうマッチョなんです。


小柄で非力な僕と比べ物にならないくらいのパワーがあるので、こういう時は社長にお願いするんです。


という訳で社長がネジを取ってくれる事に


f:id:mraka2015:20200720083133j:plain


社長のパワー!


f:id:mraka2015:20200719111915j:plain




f:id:mraka2015:20200719112006j:plain

ネジの頭ねじ切ったー‼︎

いくら錆びて動かないからって、普通ネジ頭をねじ切るか⁉︎


結局、ネジが外せなくなった部品は、交換する物だからと、ドリルやらノコギリを駆使してなんとか外しました。



続きます。


会社関連エピソード







ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



□□□□□□□□□□□□□□□□□
  『とにかく早い者勝ちっ!』  
  ドメイン取るならお名前.com  
https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=262FSS+VK58Q+50+2HEVMR   
□□□□□□□□□□□□□□□□□