新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

人気YouTuber水溜りボンドの動画にあったペヤングやきそばのアレを作ってみた!そして意外なアレがめっちゃ美味しかった!

いつも訪問ありがとうございます😊


今日はちょっと変わったお料理の紹介です。


あとで動画を紹介しますが、あの人気YouTuberの水溜りボンドが、ペヤングソースやきそばを使って、ある物を作っていたので、今回は実際にウチでも作ってみよと記事にしました!


まず用意するものは…



おなじみのペヤングソースやきそば


まずこのやきそばを、かやくとスパイスなしで作ります。



※余ったかやくとスパイスは、別のペヤングやきそばを作るときに足して使います。


そして次に用意するものは…



規定の水で溶かした天ぷら粉!


そう!


今回作る料理は、ペヤングソースやきそばの天ぷらなんです!


水溜りボンドの2人が、ペヤングやきそばを焼いたり、唐揚げや天ぷらにして食べる動画があって

その中で天ぷらを大絶賛していたんですよ。


それを見ていた娘達が食べてみたいとなって、今回作ってみたんです。



やきそばをくるくる巻いて



天ぷら粉をつけて



油で揚げます。



こんな感じ



完成!



これだけだと油がもったいないので、他にも色々と揚げていきます。



納豆を海苔で包んだ、海苔納豆天ぷらとはんぺんの天ぷら



コーンの天ぷら



そしてこれが…



スナックスティックパンの天ぷら!


やきそばの天ぷらの勢いのまま、変わり種天ぷらになりました。



そんなわけでいただきまーす!



うん…


あ〜確かに美味い!


だけど絶賛するほどでは…


天ぷらがバラけないように、やきそばを巻きすぎて、あまりカリッといかなかったのが問題かもしれないですね。


端っこのカリカリの部分は美味しかったです!


あと、このまま食べるより



ちょっと塩をつけるといいですね。



で、今回の天ぷらで一番美味しかったのは…


スナックスティックパンの天ぷら!


これはスティックパンの甘みと揚げた食感が見事にマッチして

まさに揚げパン

しかも小さくて食べやすいし、揚げパンよりもしっとりしていて、子達も大喜びでした。


変わり種ばかりの天ぷらでしたが、美味しくいただきました!






ところが!


この後胃もたれして完全にダウン!

しばらく寝込んでいました。


昔ならこのぐらいの油もの平気だったのに…


年には勝てないですねー(>_<)

ペヤング&料理関連エピソード








応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow