新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

No.1611 娘の入試前日に自分の料理のレパートリーの無さを痛感する

いつも訪問ありがとうございます😊


長女のリナの入試試験前日のエピソードになります。


それは夕飯のメニューを決めている時でした。



冷蔵庫を見て考える僕…



ゲン担ぎでカツ丼とかスタミナがつくようにガッツリ肉とか考えたのですが、今はそういう食事は、胃に悪く、万が一次の日に影響が出ても困るので、やめる事にしました。



肉がダメなら魚!


だけど刺身とは買って、万が一食中毒にでもなったら大変!


じゃあ焼き魚?


今の僕の技量じゃ、魚を捌くのは結構大変!


じゃあ切り身?


あっさり系で鱈にでもするか?


いやいや、あんまりあっさりにしすぎると、今度は肉食系女子の次女のリンが文句を言う…


もう難しくて何を作ろうか迷いすぎて…



しばらくダイニングの椅子でうなだれてましたww

ほぼ毎日料理は作っているんですが、だいたい同じようなものばかり作っていたので、いざという時のレパートリーが少なくて、がっくりしてました。


結局、鱈よりもこってり系の銀鱈を使い、煮付けにして夕飯に出しました。


夕飯も早めに食べて、夜も早めに休まさせて、体調万全で試験会場に向かわす事が出来ました。


しかしこういう時の為に、料理のレパートリーは増やしておいた方がいいですね。


最後に

先日の入試直前のエピソードで

リナに沢山の応援メッセージありがとうございました!


上にも書きましたが、万全で挑めたので、99%合格できると思います!


リナの受験シリーズ






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow