新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1388 車の定期点検の為にネッツトヨタに行ったら、担当の整備士の人がいい声すぎて妙な感じになった

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、11年前に購入した、我が家の愛車"ヴォクシー"の定期点検の為にネッツトヨタに行きました。



店内でくつろぐ僕…


そこへ整備士の方が登場!



なんだこの人⁈


声はデカくて透るし、それにめちゃくちゃいい声!


整備士の方は、僕の目の前に座り、色々説明してくれます。



店内に響き渡るいい声!


体育会系のハキハキとしたいい声!


そして対する僕の声は…



ちっちゃくてガラガラ!


持病の喘息も、BT治療が終わってから

咳は減ってきたのですが、痰の方がまだ治らず、声もガラガラになっているんです。


調子が良い時は、声も出るんですが、この日は天龍源一郎さんのような声でした。(滑舌はそこまで悪くはないですよ!)


いい声の整備士さんとガラガラ声の僕の2人の会話がなんとも…


何この絵面!

整備士さんは気にしてないと思いますが、僕の方は両極端な声に気になって、点検の説明どころじゃない感じになってしまいました。


ま、点検の方は、車検の時に定期点検分のメンテナンス料を上乗せした、メンテナンスパックと言うのに入っていたので、料金もかからず、30分ぐらいで終わってくれました。


また半年後に点検があるので、その時までに、僕もガラガラ声じゃなく、いい声で対応したいですね〜


ガラガラ声のエピソード





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow