新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

我が家にAmazonのecho dot(アレクサ)がやってきた!

今日も訪問ありがとうございます😊


一昨日の話なんですが、妻のユリの弟のまっ君から、ユリにLINEが来ました。

アレクサセールやってるから今が買い時だよ」


アレクサとは、Amazonが販売している、AI搭載のスマートスピーカーで、正式にはechoと言います。


echoに話しかけると、人工知能アレクサが反応し、電気を消してくれたり、音楽やニュースなど流してくれたりと色んな事をやってくれる便利なスピーカーなのです。


今回、そのechoの小型版のecho dotがセールで約半額だという事で、まっ君の勧めもあって、購入しました!



さすがAmazon、一昨日の午後に注文して、昨日の午前中には届きました。



かなり小さいです。


僕はタバコは吸いませんが、お店とかで置いてある灰皿よりも、ふた回りぐらい小さい感じです。



本体とコンセントだけ!



コンセントを繋ぐと…



初めに青く光り、その後オレンジ色に光って、アレクサが挨拶をしてくれます。



Amazon Alexa

Amazon Alexa

  • AMZN Mobile LLC
  • ライフスタイル
  • 無料
専用アプリをダウンロードして


Wi-Fiや位置情報などを設定すればOK!


あとはアレクサに話しかけるだけ!


アレクサ!」



青く光り、反応してくれます。


今のところ、天気やニュースを聞いたり、音楽を流してもらったりしていますが、そのうちアレクサ対応の家電とか買って、未来の家を作ってみたいですね。


その為には、ブログでもっと頑張らないとダメかな?


ファイヤースティックTVも楽しく使っています。





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow