新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

モンハンXX・村クエ下位・連続狩猟クエスト・ドスイーオスへたっぴ討伐記

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、1本目で書いた

ニンテンドースウィッチ・モンスターハンターXXの討伐記を公開します。


画像はニンテンドースウィッチ本体でスクショし保存した画像をPCやSDカードなどを経由せずに、ちょっとした裏技を使ってiPhoneに保存したものを、ブログにアップしています。
※この裏技については後日書きます。



プレイヤー名は"あか男"だけにレッドマンです!

武器はライトボーガンという、機動力の高い銃

武器・装備は全て、ナルガクルガというモンスターの素材から作ったものです。



選んだクエストは

「ドスイーオスのリーダー争い」

ドスイーオスというボスモンスターを2匹以上倒すクエストです。


へたっぴなので、比較的簡単なクエストを選びました。


ステージは火山地帯です。


ドスイーオス発見!


3連射ができる貫通弾LV1て撃ちまくります!


1匹目討伐!


1分経つと死骸は消えて、新たなドスイーオスが現れます。


2匹目発見!



貫通弾LV1と通常弾LV2を撃ちまくって2匹目も撃破!


ドスイーオスを2匹以上倒すとクエストクリアなので、これで終わりにします。


キャンプ(スタート地点)に戻って


支給品ボックスのネコタクチケットを取り




納品ボックスに納めればクリア!



30秒だけなら動画も撮ることができます。


今回は1本だけ公開しますね。




スウィッチ本体で撮るので、僕の声とかは入らられません。


ゲーム実況を期待していた方には、ちょっとがっかりかもしれません。


ゲーム実況系は、著作権にひっかかる場合があるようですが、ゲーム機本体で撮ったものならセーフみたいです。


また余裕があったら、今度はもう少し難しいクエストで挑戦してみたいと思います。


英雄の証 ~ MHXXver.

英雄の証 ~ MHXXver.




応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow