新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1088 夕食後に突然胸が苦しくなった僕

いつも訪問ありがとうございます😊


現在、持病の喘息の悪化の為に会社を休職中の僕。


リハビリって訳じゃないですが、何もしないのはよくないので、料理なんかを作っています。



そして今日の夕食のメニューは…


あか男特製の豚丼です!


基本的には牛丼の味付けですが、豚肉なので、ちょっと生姜を加えて、臭みを消しています。



こんな和やかな夕食風景でしたが


夕食後に…






胸が苦しくなってきました…


これは心臓じゃない…


気管だ!


気管が腫れて苦しくなっている…



妻のユリの突然の事で驚いている!




僕は胸が苦しくなった原因がすぐにわかった…




実は僕、豚肉アレルギーだったんです!


そんなに強いアレルギーではないのですが、僕には…

豚肉

動物の毛

などのアレルギーがあります。


豚肉は安いし(グラム80円!)栄養もあるので買っています。


普段、アレルギーの薬を飲んでいるし、何より僕は…

ゾレアというアレルギーの特効薬の注射を打っているので

普通に豚肉を食べていました。


今までは目立ったアレルギーは出ていなかったのですが、今回久々に強く反応してしまいました…


この後喘息もちょっと酷くなってきたのですが、薬飲んで吸入やってなんとか落ち着きました。


強いアレルギーではなくても、やっぱりアレルギー持ちは注意しないといけないんでしょうね…


仕方ないのでしばらくは豚肉を控えようと思っています。






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow