新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

プロレスの日記念! 伝説のマスクマン達のデビュー戦に…

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は旧ブログからのリメイクになります。


本日2月19日はプロレスの日だと言う事なので、プロレスにちなんだエピソードを紹介します。


そうこれは僕が小学5年生の時…


あの伝説のプロレスラー

初代タイガーマスク


そのデビュー戦をテレビで観ていて…




時は流れ、初代タイガーマスク新日本プロレスを離れた後…


新日本プロレスにはいろんな意味で伝説のプロレスラー

ザ・コブラがリングに登場して…




そして…


新日本プロレスのライバル団体だった全日本プロレスには、これまた伝説のプロレスラー

2代目タイガーマスクがデビューしたのでした!



皆さん…おわかりですか?



デビュー戦でいきなり正体ばらす親父!


たしかに子供だった僕でも正体がわかるマスクマンもいましたよ!


でも正体を知らないマスクマンだってたくさんいたのに、必ず初見で正体をバラしちゃうんです!


わ〜新しいマスクマンだ!

正体誰なんだろう〜


そんなドキドキを味わえませんでした。



でもまあ、そんな親父の影響もあって、プロレス好きになったんですけどね。


体調が良かった頃は、武道館やら地元の会場やらでプロレス観戦をしていたのですが、喘息が悪化してからは、それも控えています。


あ〜久しぶりにプロレス観戦したいな〜



旧ブログから小橋建太さんの引退試合を観に行った時の記事





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow