新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1209 最近、視力が落ちてきたと言う妻

いつも訪問ありがとうございます😊


僕は主にブログで漫画を描く活動をしていますが、妻のユリも漫画を描く活動をしています。


そんなユリが最近…



どうやらユリは、パソコンでのお絵描きのしすぎで、ちょっと目が悪くなってきたみたいだと…




プリンターの電源の下に、WiFiマークがあり、その下には小さく英文字が書いてあります。


けっこう小さい文字で、僕も座っているところでは見えませんでした。




なんて書いてあるか、近づいて見てみると…













英語が読めなかったwww


書いてあったのは


Ethernet

イーザーネット…?


読めなくて、ネットで調べたら

イーサネットと読むらしくて、コンピュータネットワーク規格の一つで、最も多く使われているLAN規格の一つだそうです。


ちなみに、僕が読めないと言った後、妻も近づいて見て…

「う〜ん…イーザ?イーサ?」

と読めませんでした…


娘達も含め英語がめっちゃ苦手な一家です。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow