新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1203 がん保険の見直しで担当さんからの電話で超焦る

いつも訪問ありがとうござます😊


実は今年、僕と妻のユリが入っているガン保険の10年更新があって…




そう…次の10年更新の保険料は、今までの倍!


2人揃って保険料倍はちょっとキツい…


この際、保険辞めちゃうかって話も出たんですが…




僕の叔父や叔母も、そして妻のユリの祖父も癌で亡くなっています…


それに僕もユリも持病持ちですし、人生何が起きるかわからない、いざという時の為にもガン保険は必要かと…


そんな時、保険の担当のIさんから、電話があって、今回の更新について色々質問してみると…




やはり今は保険料が上がっている傾向だとかで、僕の年齢(46歳)だと、10年後(56歳では)は倍、そしてさらに10年後(66歳)だと、現状の4倍になるそうです。


しかもこれは現時点での基準で、実際56歳・66歳になった時は、もっと値上がりしている可能性があるそう…


ならば多少キツくても、金額が固定される終身保険に切り替えた方がいいのではという事になって…




とりあえず、夫婦でよく話し合って、日曜日に電話で返事をする事にしました。



夫婦でよく話し合って、今入っている保険は、最新のプランよりもずっと手厚いプランになっているそうなので、家計的にちょっとキツいけど、夫婦揃って終身保険に切り替える決断をして…




10時ちょっと過ぎにIさんから電話がありました。



しかし、その電話が…



電話だけじゃなくて、家に来るのー⁈

そんなの訊いてないよー‼︎


「Iさん来るなんて言ってなかった!」

ユリも大慌て!


Iさんが駅から家に来るまで約15分、大急ぎで家を片付けました。


そして続きます…



ちょっとお知らせ

昨日、同じはてなブロガーで占い師をされている葵井紀貴さんが、次女のリンの事を占ってくれました!


葵井紀貴さんは、ブログで芸能人や著名人の方を占い、記事にされています。


そんな中、次女のリンも占ってくれたのです!


いや〜びっくりしました!


そしてなんと言っても、リンの占いが、とてもよく当たってるのです!


リンの性格とか想像力豊かだとか、気分屋で気まぐれ発言(天然発言)とか、自由でマイペースだとか色々…


いや〜びっくりです!



葵井紀貴さん、今回は本当にありがとうございました!


これからもよろしくお願いします!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow