新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1202 女子高生の流行語をずっと昔から使っていた46歳の親父

いつも訪問ありがとうござます😊


先日、朝の情報番組を観ていたら、2017女子高生流行語ランキングとか言うコーナーがやっていました。


番組独自のアンケートで集計したランキングらしく、順位は忘れたのですが、ランキングの中に気になるワードがありました。



それは…




「ンゴ」と言うワード!





そう、この「ンゴ」と言うワード、僕が若い頃からず〜っと使っているワード!



今更女子高生の流行語にランクインなんて笑っちゃいますww



えっどんな感じで使っているかって?





コアな僕の読者さんならもうお気づきですね。


それは…






えっ?僕のいびきの事じゃないの⁈

ンゴとは

自分が失敗した時とかに、語尾に「ンゴ」とつけるらしいです。

自虐的な意味合いで使われる事が多いとか…

最近は自虐関係なく、普通に語尾につける事も多いとか…



ま、よくわからないけど、とにかく僕は、夜寝ている時に使っています(笑)





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow