新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

次女が幼稚園児の頃、あの高見盛関と相撲を取る!

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2回目の記事は、旧ブログからのリメイク記事になります。



現在、本場所中の大相撲で、横綱の暴力事件問題が発覚していますよね。


後輩の態度が気に入らなかったと言ったって、ビール瓶で殴るのはマズいでしょ…


下手すりゃ死にますよ…



今回はそんな相撲関連の話題の繋がりとして、次女のリンが幼稚園の年中だった頃のエピソードを紹介したいと思います。


こちらは、ほのぼのエピソードになってますので!




リンが年中だった頃、リンの通う幼稚園に、東関部屋の力士達が来るというイベントがありました。


幼稚園に来てくれたのは、2代目東関親方と、当時十両だった人気力士の高見盛関(現・振分親方)、そして若手力士が2人。


四股の踏み方や股割り、相撲の楽しさなど、園児も保護者も一緒になって楽しみました。


そしてイベントの後半には、力士達と相撲が取れて



リンは他の園児達4〜5人で、高見盛関と相撲を取りました。


一生懸命押す園児達!


終始笑顔の高見盛関!






高見盛関に勝利したリンは…


キラキラしたお目目で喜んでいました!


ちなみに子供達の相撲の後、保護者も相撲が取れたのですが、そこは力士達もガチでした!


面白いぐらい投げられる保護者達…


僕もやろうかなと思ったのですが、妻に止められて、断念しました。


僕としては本物の力士と相撲取ってみたかったのですが、リンのキラキラと輝く瞳を見れた、とても良い日になりました。



力士の皆さん、そんなピュアな子供達を裏切らないような行動をしてくださいね。


愚直に、一途に―高見盛の生き方

愚直に、一途に―高見盛の生き方






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました