新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1107 つむじを押すと背が縮むと言う噂は本当だった?

いつも訪問ありがとうございます😊


我が家の天然少女、次女のリンが突然こんな事を聞いてきました。



なぜつむじの位置確認?


ま、それはいいとして…


つむじについてちょっと…




みなさん知ってました?

つむじを押すと背が縮む(僕の中学では背が伸びなくなる)とかって噂があった事を。




するとリンから鋭いツッコミが…




みなさん、つむじを押すのはやめましょう!


僕が中学生の頃、なぜかつむじ押しが流行り、小柄な僕はみんなの標的にされて、そりゃあもう何百回も押されました。


そしてそのせい?で僕の身長は160cmで止まってしまいました。


もしあの時、つむじを押されなければ、僕の身長は180cmぐらいはあったかもしれない…(嘘)


つむじ押し恐るべし…





信じるか信じないかは、あなた次第です(笑)

ちなみに僕の父方の身内は、みんな小さいですww





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow