新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

livedoorからはてなにブログを移籍して2週間以上経って、アクセスはどう変わったのか?

今日も訪問ありがとうございます😊


4月26日に、livedoorブログからこちらのはてなブログに移籍して2週間以上経ちました。


今回は、ブログを移籍して、アクセス数がどのように変化したか書いていこうと思います。

livedoor時代のアクセス数

移籍する前の3月のアクセス数

1ヶ月約47000PV

1日約1500PV

livedoorのポータルには、ブログニュースと呼ばれる、はてなのホットエントリーみたいなところがあって、そこに何度か掲載されたおかげで、1500を越えるPVを得られました。


そして移籍直前の4月のアクセス数

1ヶ月約39000PV

1日約1300PV

前の月より8000PVの減です。

ま、この月は、はてなブログに移籍する為に、色々準備していた為、livedoorのブログに集中できなかった事、4月26日からはてなに移籍した為、それ以降のアクセス数が急減した事で、8000PVも減ることになりました。

良い時はLINE砲と呼ばれるアクセスが爆増するポータルに掲載され、最高で20万PVの時もあったので、その頃からすると寂しい限りです。


そして…

はてなブログ移籍後のアクセス数


4月26日からはてなブログに本格移籍しましたが、データは5月1日から14日の15時までのものをアップします。

2週間で約12000PV

1日約850PV

livedoor時代からすると、450〜650PV減。

かなり減ってしまいました。


しかし、ブログの引っ越しではなく、移籍として、記事0からスタートをした事を考慮すれば、かなり高いアクセスだと思います。


記事の方もいくつかホットエントリーしていただいたり、SmartNewsにも2度も掲載していただいたりと、滑り出し順調です。

SmartNews初掲載の記事がこちら

SmartNews2度目の掲載がこちら

LINE砲と違い一気なアクセスアップはありませんでしたが、ジワジワとアクセスが増えてその日は1500PV(別のアクセス解析では1700PV)を越えました。


本格移籍して1ヶ月も経っていませんが、とても良いスタートが切れました。


これからも頑張って、まずはlivedoor時代のアクセスに戻し、そしてさらに上げていきたいと思います!


皆さん、これからもよろしくお願いします!





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow