新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

あなたならこの状況、どこまで耐えられるのか?

今日も訪問ありがとうございます😊


今回は、旧ブログ(livedoor)から、僕の会社の先輩のエピソードを紹介します。


僕の会社の先輩にラードさんと言う方がいました。(旧ブログではSさんと表記しています。)


とにかくなんでも過剰にチェックする人で、僕が見ていて、恐ろしくなるぐらいです。

※こんな感じにチェックしています


そんなラードさんは、昼休みになると、毎日更衣室で自分のロッカーのチェックをします。


しかしロッカーチェック…


もし、この場にあなたがいたら、耐えられるか考えてみてください!



いつもの昼休み、更衣室にはラードさん、そして更衣室でブログ&ツイッター訪問のためにiPhoneを見ている僕。


さらにラードさんの後ろには、昨日も登場し、強烈なインパクトを与えた
おじいちゃんがいます。




こと細かくロッカーの中をチェックするラードさん。


後ろのおじいちゃんは、自分のロッカーが使いたいのですが、ラードさんは横幅があって邪魔なので、ラードさんがどくまで待っています。




数分間、全員沈黙…


僕は心の中で…



何度かラードさんのロッカーをチラ見した事がありますが、こんなに長い時間チェックするようなものは入っていません!


いつまでチェックしているんだと思っていると…



やっと動きが!



鍵を閉めて!



今度はロッカーの扉のチェック!



そして…




ここでも全員沈黙…





まだ全員沈黙…


そしてその内…



ラードさんがハァハァ言い出して…



ついに!





僕は耐えられなくなりました!


こうなるともうダメ!


僕は涙流して大爆笑ww


iPhoneを持っていたので、YouTubeの動画を見て、爆笑したと誤魔化しました。


ラードさんのハァハァもキツかったのですが、後ろで待っているおじいちゃんが、この状況下で全くの無反応だったのも、おかしくて!


この日以来、ラードさんが更衣室に入って来たら、僕は外に出るようにしました。


昨日の月一しかお風呂に入らないおじいちゃんと言い、ラードさんと言い、うちの会社は、変わった人が多いのです!



最後に…


あなたならこの状況、どこまで耐えられますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow