新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1434 右に倣えの精神か集団行動かドラクエのパーティーみたいな帰り道

いつも訪問ありがとうございます😊


先日の映像居酒屋ロボ基地に行った日の

帰りのエピソードです。


開店時間とほぼ同時にロボ基地に入店したので、家に帰る時間が帰宅ラッシュと被ってしまい、電車激混みの中、地元まで帰ってきました。


駅から自宅までは15分。


ちょっと狭い道路なのですが、ほぼ1本道で帰れます。


小田舎なところですが、帰宅ラッシュもあって、かなりの人が歩いています。



僕らもドラクエのパーティーのように一列に並んで歩いています。


しばらく歩いて、後ろを振り返った妻のユリ。


車が来てないのを確認して



僕らの家がある側に渡る事にしました。



みんなでササッと渡ります。


そして僕が後ろの安全確認の為、後ろを振り向くと…


後ろの人達も一斉に渡り出してました!

人数的には7〜8人でしたが、僕らが渡り出したら、慌ててついて来てました。


1人渡り出したら、みんなも渡ろう的な、右に倣えの精神、集団行動なのか?


縦にゾロゾロとついて来る姿は、本当にドラクエのパーティーのようでした!


ま、家に着く頃には、そのパーティーもバラけて、僕ら4人だけになっていました。


これも右に倣えの精神

お出かけ記事





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow