新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.1155 黒カビが生えてしまった娘の体育着

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、長女リナの体育着の背中側に黒カビが発生してしまいました。



我が家は主に朝に洗濯をするので、前日の夕方、汗で濡れた体育着を丸めて洗濯カゴに入れたため、それで黒カビが生えてしまったようです。


普通に洗っても黒カビは落ちず、そのまま着させようと思ったのですが、かなり目立つので、なんとかしてあげようと思いました。


酸素系の洗濯用漂白剤じゃあ全く落ちない…


お風呂用(塩素系漂白剤)のカビキラーで落ちるらしいのですが、色落ちや布地の痛みなど強そうなので辞めて、台所用のキッチンハイターで黒カビ落としをしました。



風呂場で体育着にキッチンハイターをスプレーして…

ちゃんと換気扇つけたけど、喘息の発作起きて、発作止めの吸入器使って…


なんでウチに頼まなかったの?と、妻のユリに怒られて…


黒カビ落とし頑張りましたよ!




これで一件落着!






もう黒カビ生えても落としてあげない!


全く、せっかく僕が発作起こしてまで落としてあげたのに、全然わかっていない!


今度黒カビ生えたら自分で落とさせますよ。


皆さんは、子供の体育着に黒カビが生えた時、どうしていますか?





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow