新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

娘達が通っていた幼稚園の副園長が凄い!

今日も訪問ありがとうございます😊


本日2本目の記事は、旧ブログからのリメイクになります。


運動会シーズンなので、運動会でのエピソードを一つ…


これは娘達が通っていた幼稚園の運動会での事です。




娘達が通っていた幼稚園では、運動会の競技の1つに、自由参加イベントとして、卒園生による障害物競走があります。


小学1年生から6年生まで、学年ごとに走ります。



幼稚園の隣には、系列のスイミングスクールがあり、練習中に見に来ていた高校生の卒園生が、ノリで参加する事になりました。


高校生が参加という事で…




急遽、副園長先生がマイクで保護者の中から参加者を募る事に…


しかし突然の事なので誰も参加しようとしません…


ここで副園長先生が、ブログのタイトルにもある、凄い事を発揮するのでした!



それは…



カリスマ副園長先生は、歴代の卒園生も合わせて、全ての園児達の顔と名前を覚えている!


これは本当に凄くて、末弟の奥さんがまだ結婚前に道端で副園長先生に会った時も名乗る前に

「あら○○ちゃん、すっかり大人になって!」

と、即座にわかってくれたそうです!



そして運動会の障害物競走では、幼稚園出身の保護者の名前を呼び、半ば強制的に参加させていました。



ちなみに競技の方は、やっぱり現役高校生がぶっちぎりで1位になっていました。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

FBファンページから更新通知を受け取る

LINEからでも更新通知を受け取れる様にしました

広告を非表示にする