新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

包丁を持った叔母が母の前に!その時父がとった行動は⁈

今日も訪問ありがとうございます😊


今回も僕が前に使っていたブログ(livedoorブログ)の方からのリメイクになります。


これは僕が中学生だった頃…


当時、母のお姉さんが、ととある宗教に没頭していました…


母とは姉妹仲がとても良かったせいか、事あるごとに母をその宗教に誘っていました。


しかし母は頑なに拒否していました。


そんなある日、叔母さんが僕の家まで押しかけて来て、強引に母を入信させようとしていました。



怒鳴りあう2人…


次第に興奮して来て、とうとう…


叔母が台所の包丁を持ち出す事態に!


この緊急事態に、それまで全く動こうともしなかった親父がついに動き出しました!


親父は当時まだ幼かった弟達を連れて


と言い2階に避難!


残された中学生の僕は、怖くて震えながらも母の前に立ち、包丁を持つ叔母さんをけん制していました!


睨み合う母と叔母…


この緊迫した状況で僕はふと思いました…



普通、親父が母を守るんじゃね?


こんな危険な状態を、中学生に任せるなんて…


結局、叔母さんは諦めて帰ってくれましたが、そのあと何食わぬ顔でおりて来た親父を見て、なんとも情けないなぁ…と思った僕でした。


その後も叔母さんは、何度も母に宗教への入信を勧めてきましたが、以前の様な激しい勧誘はしなくなりました。


そんな叔母も9年ほど前に、60代で病気で亡くなってしまいました…





応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow