新・ぜんそく力な日常

新・ぜんそく力な日常

喘息持ちのイクメンパパの奮闘記

No.1042 どこでも無料で通話ができるLINEOutを使う

いつも訪問ありがとうございます😊


最近、僕らが一家は、格安スマホマイネオに乗り換えました。


娘達には中古のiPhoneを買い、音声通話のない、データ通信のみの契約にしました。



小学生のリンには、特にちゃんと説明します。



とりあえずの通話用には、ソフトバンクの0円プランのiPhoneがあるのですが

子供に通話用とデータ通信用のiPhoneを2台持たすのは大変です。


なるべくなら1台にしたい…


そんな時に便利なのが、LINEアプリ!


リンにLINEの説明をして…


今のコマ、みなさん気づきました?


LINEOutってご存知ですか?


LINEって、LINE同士なら無料で通話ができるじゃないですか?


でも、それ以外にかけると通話料がかかる!


しかしこのLINEOutを使うと、5分以内の通話なら、1日5回までケータイ・固定電話どちらとも無料で通話ができるんです!



LINEアプリの設定画面にあるLINEOutと言うところで、ホーム画面に登録することができます。



LINEグループ、アドレス帳からも電話できるし、ちゃんと番号を打ち込む事もできます。


これで説明の為、電話をかけてみると…



相手には、基本非通知で電話がかかるみたいで、電話番号を通知させたい時は、SMS(ショートメッセージ)に認証番号が届くので、それを打ち込みます。


すると…




30秒ほどのCMが流れ、それが終わると、ようやく相手に繋がります。


無料で通話できるだけあって、2手間ぐらいかかってしまうLINEOut…


これを小学生に使わすのは…



さすがにそれは無理でした!


大人なら、この手間も平気でしょうが、子供にはリスクが高すぎます。


ま、LINE同士なら、LINEOutを使わなくても、簡単に通話できますし、子供ならこれで充分です。


大人で普段あまり通話しない人なら、このLINEOutはとてもお得だと思いますよ。







応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

はてなブログ以外の方はこちらで読者登録できます。
follow us in feedly

広告を非表示にする