新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

過去漫画 なんでも自分で作れる超器用な叔父さんだったが…

いつも訪問ありがとうございます😊


2016年4月のLivedoorブログで公開したものです。


僕の母方の叔父さんのエピソードになります。


f:id:mraka2015:20201121091433j:plain


母より10歳年上の叔父さんは、子供の頃から手先が器用で、当時とても珍しかったテレビを自分で組み立てて作ったそうです。


f:id:mraka2015:20201121091452j:plain


その後は遊園地などで乗る機械を作る会社に就職し、会社が倒産後は大工となり、大工も電気系もできるエキスパートになりました。


中古で買った家を自分でリフォームし、2階をオールフォーリングにしたり、押し入れを半分潰してトイレを作ったりとしていました。


漫画には描いていませんが、実は料理も上手く、ドジョウなんかも生きたままさばける腕前なんです。


f:id:mraka2015:20201121091449j:plain


f:id:mraka2015:20201121091446j:plain

散髪は不器用ww

床屋に行くのが面倒だからと自分で髪を切ったら失敗したそうです。


ちょうど髪を切り立ての時に叔父さんに会ったので、その前髪に思わず吹き出しそうになりました。


なんでも器用にこなせる叔父さんも、自分の髪を切るのはできないんだな〜と思いました。



ちなみに叔父さん、僕の家を建て替える前の時に、洗面所のリフォームをタダでやってくれました。


親戚関連エピソード

母方の従兄弟達とは絶対に写真を撮りたくない訳は… - 新・ぜんそく力な日常


親父のじまんの兄貴 - 新・ぜんそく力な日常


僕が漫画家として成功しなかった最大の理由⁈ - 新・ぜんそく力な日常





ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あか男公式LINEアカウント
LINE Add Friend