新・ぜんそく力な日常

プロレスとキン肉マンを愛する喘息持ちブロガーの日常絵日記

輸送が粗雑すぎてバッグのサンプルのPR記事の話が無くなった話

いつも訪問ありがとうございます😊


本日は絵日記記事ではありません。


実は春頃に海外のとあるカバンのメーカーから、サンプルの試用記事を書いて欲しいと依頼がきました。


サイトを確認すると、主に女性用のカバンを扱う会社でした。


若い子向けのバッグも多かったので、長女のリナに使ってもらい、それを記事にすればいいかと、依頼を受ける事にしました。


メールでやり取りし、定価10000円程のバッグを送ってもらう事になりました。


海外のメーカーなので、すぐに届くわけもなく、待つ事約一ヶ月…


届いた荷物が…


f:id:mraka2015:20200924145507j:plain

箱が潰れてる⁉︎

そしてすぐに中身を確認すると…


f:id:mraka2015:20200924145702j:plain


f:id:mraka2015:20200924145658j:plain

こっ壊れてる‼︎

購入した物なら、すぐにメーカーに連絡して、交換してもらうんですが、サンプル品なので、どうしたらいいのか?


一応メーカーの方に、壊れたバッグの写真を添付してメールを送ると…


商品の輸送中の破損につきまして、ご迷惑かけて、申し訳ございません。
当社はきっとご問題を解決いたします。

正直な売主として、お客様たちには、ご迷惑をおかけしたことを許しません。
碧乃さまも本社の大切なお客様です。
誠実な謝罪として商品の再配送を提供させていただけませんか


海外のメーカーなので、日本語がちょっとおかしいですが、サンプル依頼の僕も大切なお客様として扱ってくれているようでした。


そして商品を再発送してくれるとの事だったので、すぐにお願いしました。


普通のメーカーなら、これでサンプル依頼も中止となるのに、また商品送ってくれるなんていいメーカーじゃないか!


よし、届いたら、誠心誠意PRしようじゃないか!


と、思ったのが7月の上旬…






今だにバッグが届かない‼︎


結局、サンプル依頼は中止になったんでしょうね。


コロナの影響もあるのかな…?


購入した物じゃないし、新ためてメールするのも、バッグよこせって言っているみたいなので、このままにしていますが…


今回の記事では、メーカー名は伏せておきますが、とてもおしゃれなバッグを手ごろなお値段で販売しているサイトでした。




今回の件、何が悪いかというと


まずメーカー側の段ボール箱が薄くて弱かった事と、輸送業者の商品の扱いが悪かった事だと思います。


海外なのか日本でなのか分かりませんが、輸送中に箱の上に相当重たい物でも乗せたんでしょうね。



一番がっかりしたのは、おしゃれなバッグが貰えると思っていた長女のリナでした。


とりあえずPR記事になり損ねた愚痴記事になりました。


PR関連記事

【PR】画像加工・写真編集サイトFotorで簡単ブログヘッダー作り - 新・ぜんそく力な日常


東大生を中心としたサポートが付くタブレット学習RISUを娘が体験 - 新・ぜんそく力な日常

壊れた関連エピソード

No.2047 壊れた部品のネジが取れない!パワフル社長に助けを求めた結果 - 新・ぜんそく力な日常


No.1401 ハウスメーカーで家を建てると備え付けの物の交換がめっちゃ高い⁈ - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | 「ポイ活」するならお小遣い稼ぎができるポイントサイト|モッピー