新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2087 ハロウィン時期限定の詐欺が起こる?

いつも訪問ありがとうございます😊


残暑がまだ厳しいですが、夏休みも終わり、我が家も秋の話題が増えてきました。


先日の事ですが


f:id:mraka2015:20200830082117j:plain


ちょっと早いけどハロウィンの話題に!


f:id:mraka2015:20200830082156j:plain


市の防災無線が流れ出し…


f:id:mraka2015:20200830082316j:plain


f:id:mraka2015:20200830082313j:plain

パンプキン詐欺って一体どんな詐欺だwww

ちなみに還付金詐欺とは

公的機関職員を名乗る加害者が還付金を受け取れるとして電話等で被害者に接触し、ATMに誘導し、虚言を弄して加害者の口座への振込みを行わせる詐欺です。


しかしハロウィンの話をしていたからって、パンプキン詐欺ってね…💧


相変わらず天然のリンでした。


前の記事と詐欺繋がりになってしまいました(笑)

カオス!Twitterで毎日お金を配っているあの有名社長さんからFacebookで友達申請が来た! - 新・ぜんそく力な日常


しかし今年のハロウィンは、新型コロナの影響で盛り上がれないでしょうね。


ま、うちはハロウィン何もしてないんですけどねww


何年か前は部屋だけ装飾してたかな

ハロウィンの飾り付けした娘達 - 新・ぜんそく力な日常

聞き間違いシリーズ

No.2075 弾む風船みたいなボールで楽しくエクササイズ? - 新・ぜんそく力な日常


No.1467 新潮45に関するニュースを聞いた長女の反応 - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか?