新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2073 妻がカッターで指を負傷!指切断くらいじゃ救急車を呼ばないと言っていた妻だったが…

いつも訪問ありがとうございます😊


先日妻のユリが、カレールーの箱のベルマークを取ろうとした時の事です。


f:id:mraka2015:20200813080639j:plain


手を滑らせて右手の親指を切ってしまいました!(妻は左利き)


刃先が1センチほど入り込むくらい深く切ってしまったのですが、ユリがすぐに自分で処置をしたおかげで


f:id:mraka2015:20200813081052j:plain


指を切った直後、切れた傷口をくっつけるように強く押さえて止血をしたおかげか、大事にならずに済みました。


そして心配した次女のリンがこんな事を言うと


f:id:mraka2015:20200813081417j:plain


f:id:mraka2015:20200813081542j:plain


とんでもない事を言うユリでしたが…




f:id:mraka2015:20200813081649j:plain

やっぱ救急車呼ぶでしょ!


実はユリ、小さい頃に指がぷらーんとなるくらいの大怪我をしたらしいんです。


怪我に気づいたお母さんがすぐにぷらーんとなった指をくっつけ、必死に押さえながら、急患で駆け込んで、大事に至らなかったらしいのです。


傷もほとんど残っていないくらいなので、お母さんの処置が相当良かったのだと思います。


そんな記憶があるから、指くらいじゃ救急車を呼ばないって思ったんでしょうね💧


その割にはリン(娘達)が、同じような状況になったら、躊躇なく救急車呼ぶらしいです。


ま、それが普通ですよね?



あと、妻の怪我も今はほぼ治っているので、安心してくださいね。


怪我関連エピソード

No.1602 洗い物中に麦茶の容器が‼️それを足でキャッチしようとしたら… - 新・ぜんそく力な日常


No.1349 弟が大怪我!無理ができない体の三兄弟 - 新・ぜんそく力な日常


No.1268 大怪我をして会社にやって来た先輩の意味のわからない一言 - 新・ぜんそく力な日常






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



初心者でも安心!ポイ活応援サービス モッピーで“ポイ活”はじめよう | ポイ活するならモッピー|ポイントサイトの副業で副収入・お小遣い稼ぎ