新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2032 お尻横の激痛の為、病院に行ったら別の事で大ピンチになった!

いつも訪問ありがとうございます😊


昨日の続きになります。

お尻の横の痛みが更に強くなった事から、病院に行くことにしました。


なんとか運転はできたので、車で整形外科に向かいました。


病院は市街地にある為、駐車場がないので、近くのコインパークを探さないといけないのですが、車を止められたところは、病院から徒歩で5分以上かかる場所でした。


f:id:mraka2015:20200705113946j:plain
※痛めたのは右側です。描き間違えて左足を引きずってます💧

歩くのも辛い状態に加えこの日の気温はかなり高く、汗をかきながら、必死に病院まで行きました。


病院に着くと今は必ず


f:id:mraka2015:20200705114701j:plain


手の消毒と首元で体温チェック


f:id:mraka2015:20200705115003j:plain


f:id:mraka2015:20200705115357j:plain

脇の下で計った体温は37.9度!


この時僕は暑い中、足を引きずりながら歩いてきたせいか、かなり汗をかいていました。


お尻以外は体調に問題ないし、暑さで体温が上がっていたのかも!


とりあえずもう一度体温を計ることに…



f:id:mraka2015:20200705120056j:plain

周りの目が怖いー‼︎

もう一度首元で計ったら、36.9度だったので、脇の下での検温は暑さと汗のせいという事になり、なんとか診てもらえる事になりました。


病院の入口の張り紙には、体温が37.0度以上は診察を断ると書いてあったので、ギリセーフでした。


しかしまあ、38.4度と言われた時の周りの人の目がちょっと怖かったですね。


緊急事態宣言は解除されましたが、再び感染者が増え始めているから仕方ないんですけどね。



そんな感じで診察してもらい、坐骨神経痛の診断を受けました。



おかげさまでまだ少し痛みは残ってはいますが、病院に行く前と比べたら全然違うので、このまま順調に治って欲しいですね。



僕がお尻の横を痛めた事をブログで公開してから、たくさんの方にご心配とお気遣いの言葉をいただきました。


本当にありがとうございました😊


病院関連エピソード






ランキングサイトのバナーです。
応援していただけると大変嬉しいです!
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村
新・ぜんそく力な日常 - にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録