新・ぜんそく力な日常

51歳で発達障害と診断された男の日常

No.2009 ラスクが噛めないお子ちゃま&おじいちゃんの顎

いつも訪問ありがとうございます😊


先日、スーパーに入っているパン屋コーナーで買ったパンを食べていた時の事です。



次女のリンは同じくパン屋コーナーで買ったラスクを食べようとしました。


しかしこのラスクが…



かなり固いらしい…


四苦八苦しながら、なんとか食べ進めるのですが…



リンはイカの刺身もなかなか噛めないという、お子ちゃまの顎なので、仕方なく残りは僕が食べてあげる事にしました。


そして…


誰がおじいちゃんだ!

顎が弱いというレベルじゃなく、マジでラスクが固かったんです!


例えるなら、電子レンジで温め過ぎてカチカチになってしまったパンを食べている感じなんです!


しかも買って一日経ってしまったので、微妙に湿気てるし…


固くてシナっとしているので、全然噛み切れないんです!


逆にリンがよくここまで食べたな〜て感じでした。


試しに他のラスクを食べてみたのですが、そちらは大丈夫でした。



しかしなんでこの一枚だけ異様に固かったんだろう?



ガチのおじいちゃん関連エピソード

前に勤めていた会社のおじいちゃんというあだ名の同僚






応援よろしくお願いします(^-^)/
にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ
にほんブログ村


4コマランキングへ

読者登録お願いします(^-^)/

follow



《購入》【水着マスク】紹介代理店の登録